Amazon Connect で作成したフローが電話番号に紐付けできない時の対処方法
困っていた内容
Amazon Connect でフローを作成したのですが、電話番号に紐付けをする時に、対象のフローが選択できず、設定できません。 解決方法を教えてください。
どう対応すればいいの?
フローの種類を確認してください。 Amazon Connect では、下記のフローが存在しておりますが、電話番号に紐付けることができるフローはお問い合わせフロー/インバウンドフローのみとなります。
- [Inbound flow] (インバウンドフロー)
- [Customer queue flow] (お客様キューフロー)
- [Customer hold flow (お客様の保留フロー)
- [Customer whisper flow] (お客様ウィスパーフロー)
- [Outbound whisper flow] (アウトバウンドウィスパーフロー)
- [Agent hold flow] (エージェント保留フロー)
- [Agent whisper flow] (エージェントウィスパーフロー)
- [Transfer to agent flow] (エージェントフローへ転送)
- [Transfer to queue flow] (キューフローへ転送)
そのため、作成したフローがお問い合わせフロー/インバウンドフローではない場合は、電話番号の紐付けはできませんので、 お問い合わせフロ/インバウンドフローを作成して、電話番号の紐付けを実施してください。
Amazon Connect の各フローの役割りについては、下記のブログ記事をご参照ください。